ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

友達:Rさんの退場 ((((;゚;Д;゚;))))

え~っと・・・まずは先に謝っておきます。
信用取引をやってるトレーダーさん達にとっては、失礼な事を書いてしまうかも
知れません。
でも あくまでも 私の勝手な見解なので、悪気はホントにありません。
それでも ムッとしてしまったら・・・『スンマソ( ̄∀ ̄;) 』


実は今月、コメント欄から友達・Rさん(女性)の退場を知りました。友達と言っても
一度も会った事はないのですが、私がメールを受け付けしてた頃に 平日に ほぼ毎日
やり取りしてた方です。
『自分の能力もわきまえないで、安易に信用取引に手を出したら 私みたいになるよ』
っていう内容の文面が書かれていました。


最近は 証券会社の顧客獲得の競争が、一段と激しくなってきてますよね。
先日 リンク先のマミィの所で知ってビックリしたのが、信用取引の審査の緩和。
私の勝手なイメージでは、信用取引を始める時の審査って 結構ハイレベルな質問を
幾つもされて、株式取引も ある程度の成果率が出せないと、信用取引の口座を開設
できないんだとばかり思ってた( ̄∀ ̄;)


委託保証金維持率&最低保証金維持率が引き下げになるばかりか、『無期限信用取引』
という、これまたオソロシス~な取引が普及してきた事で、個人投資家の樹海ツアーが人気化
しているもよう。
『無期限信用取引』は、期限を気にしないでトレードできる・・・っていうのがウリで、
個人投資家の人気も高いようです。借金して投資している事なんですけどね・・・
そういった感覚が薄れてしまうんでしょうか・・・( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!


私自身は 現物のみの取引だけど、大先輩の未央ママからは 耳にたこ焼きができる
ほど(大阪人やからね)追証の怖さを聞かされている。
ま、私らジモティにしてみたら “ミナミの帝王”の萬田銀次郎が『臓器売ってでも、
利子だけは きっちりはろてもらいまっせぇ』みたいな感じで追い込み掛けるように、
夜な夜なうなされるって訳やね。

20061128154351.jpg ←信用取引を画像で表現したら、こんな感じだ



もちろん 信用取引を使いようによっては、爆利を上げられる下げ相場の時もあるし、
一概に『絶対に信用取引はしないほうがいいよ』とは言えませんです。
ただ・・・使いようって事ですね。自分で自分の首を 締め上げる事にならぬよう、十分
お気を付けあそばせ。


Rさんが身を持って体験された貴重なお話でした・・・。
薄情かも知れないけど、同情はしません。
誰に買わされたでもなく、自分の判断&意志で取引したんだから 自己責任です。
私も時には 松岡修造に憑依されたようなトレードをするので、こんな性格は 絶対に
現物のみが正解ですよね( *´艸`) プッ♪








今日のトレード結果 *****************************************


①イー・アクセス(ON)  64900×3・65300×2⇒68000 (+14700)
コレは昨日の持ち越し分。持ち越す必要があったかどうかはビミョ~ですが、
スイングの練習としては株価もお手頃だったし 日足的にも悪くはないという判断で。
ただねぇ・・・モルガンが 昨日の引け後に、ふざけたレーティングを出したもんだから、
今朝の寄り付き後に ああいった動きを見せたんでしょうね。
あそこは 踏ん張り所でした(≧∇≦)



②アクロディア     (1)164000・165000⇒169000 (+9000)
                  (2)172000×2⇒180000 (+16000)


本日の粘着銘柄ではなかったけど、監視IPO銘柄の中で ひときわ目立った動きを
していたからね。
(1)は気付くのが ちょい遅れたから、↓で指し待ちせずに成り買い。
(2)は前引け際に 買い指し。後場・寄り付きからの勢いはスゴかったよね( ̄∀ ̄;)





テレウェイヴとか大崎エンジとかアドクリなどなど・・・入りたい所が色々あったけど、
今月残りの3日間は 手堅くコツコツ精神で締めくくりたいと思います(`・ω´・) キリリ
利益を伸ばすトレードも大切だと思うのですが、損失を出さないトレード(入るべき
ではない所では ノータッチ)を目指して頑張りたいョ 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


・・・・・・・・と、いっちょ前な事を書きつつも、なぜか こんなモノ持ち越しましたが。何か?
ケイヒン×2株⇒ケチョンケチョンに落ちてきた所を 拾う神になってみました。


  



今日の損益合計      +39700 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
     ※ 面倒くさがりなので、買値撤退した分は省略してますから。






 ≫≫≫≫≫ 3万人以上が学んだ無料小冊子を限定配信中!


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

怖いね。 

ショコラちゃんは信用つかってなかったんだね。
私は、最近開設して使ってたんだよね。
開設するとき、すごく不安だったけど、
ちゃんと自己管理して、利用すればいいのじゃないかと
アドバイスを受けて利用することにしました。
ショコラちゃんの言うとおり、自己責任だからね。
今日のコメント見て、余計慎重にしないといけないねと
思いました。
ありがとう。

とか言いながら、信用買いのVテク持ち越してるし(>_<)
明日は、きっと損切り特攻隊します。。
最近、うまいこと言ってないけど、欲を出さず、コツコツ精神が一番だよね。
がんばろ。
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.11/28 16:08分 
  • [Edit]

お疲れっ 

確かに怖いよ。信用は・・・
わたしなんかちょっと損したらすぐに電話して
「追証までそのくらいですか?」って聞いてます。
だって計算ややこしいんだもん。

信用口座は私のようなぷー主婦でも簡単にすぐ開設できる。主人の会社情報なども記載なしでね。
だから自己管理もしっかりしないと追証のときは
知りませんよってことなんでしょうね。

信用取引してもらったら金利で儲かるし。

でもやっぱり自信が無いときは現物で買ってます。

手数料もったいないけどさ。

それはそうとショコラさんは今月も収支が楽しみですね。
安定して利益があるから・・・
明日も頑張って~v-82
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2006.11/28 16:11分 
  • [Edit]

 

ダハハハ!マミィっておいらのことっすね。
もっと 良い事で書かれてみたかったわね(笑)

この前、「退場」を目にした人も 信用でした。
なので、本当に慎重にせねばと心がけては
います。実際、信用を使うようになってから
同じ銘柄を出来るしで、収支は今のところ
プラスにはなってるけど、いつ ドスンと行くか
わからないしで、本当に自己管理を厳しくせねばと
思ってはいます!!

と言いつつsaiさんと同じで
信用で持ち越してたりする。(・・。)ゞ テヘ
しかも 恐ろしいやつ

明日は損切るぞ!!っと。

じゃあ残り少ない今月も 乗り越えましょう★

  • posted by 母さん 
  • URL 
  • 2006.11/28 16:24分 
  • [Edit]

 

こんばんわ
ショコラさんの今月の収支楽しみですね。
(すごいことになりそっすね!)

またまた出遅れアクロで会いましたね。
私のほうがチキンに降りてしまいましたが・・・
ショコラさんの利確ポイント絶妙ですよ。
  • posted by 酔いどれ 
  • URL 
  • 2006.11/28 16:27分 
  • [Edit]

 

確かに今は簡単に信用口座が開けますから。
昔は投資経験はもちろん金融資産が何千万円と無いと
無理でした。信用のメリットは下げ相場でも貸借銘柄なら空売りで参加出来る事。
約3倍の資金として使える事。
私はデイトレにこそ信用が手数料も安いことを含めて
使っています。日計りで決済すれば追証は無関係。
基本的には持ち越しはしない。最初から持ち越す積もりのものは現物で買う。
余力一杯買って持ち越すなんて
リスク管理ができてない証拠だと思います。
  • posted by 金之助 
  • URL 
  • 2006.11/28 16:41分 
  • [Edit]

>saiちゃん 

うん、私は現物のみ!
そうそう、saiちゃんも信用は 気を付けてねぇ。

なんだかVテクが 仕手臭くなってきてますから。
見てて理解不能な怪しい動きも・・・(・∀・)ニヤニヤ
私は 本日⇒軍資金に対して1%の利益です。
コツコツ精神で今月は締めくくりたいと思います♪

 
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 21:55分 
  • [Edit]

>朋ちゃん 

>信用口座は私のようなぷー主婦でも簡単にすぐ開設できる。
主人の会社情報なども記載なしでね。

エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! そんなに甘いの???
昔とは えらい違いなんだね。
そりゃ退場者も増加する訳だ( ̄□ ̄;) ガ―ン!!!
そだね。朋ちゃんくらいの慎重さ(まめにTELで追証確認するとか)
で取り組んで正解だと思うよ、ホント。

今日は 粘着アイレップで利確⇒☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
朋ちゃんも今月は ノルマ達成ちゃう?

 
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:03分 
  • [Edit]

>マミィ 

ごめんよぉ、マミィ~!ネタに使っちゃってさぁ。
今度は凄腕トレーダーの紹介で採用する予定だから(・∀・)ニヤニヤ
でも ど~しても、初心者さんや ココをチェキってくれた人達に 
この現実を知ってもらいたかったのです。
相場の世界は地獄絵巻きだって事をね(`・ω´・) キリリ

後で荒らしに行くね♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:10分 
  • [Edit]

>酔いどれ隊長 

先ほどは お邪魔しました♪
今日の“ウットリするような爆利トレード” 圧巻でした!
その千里眼、オソロシス・・・・・・・・

私も隊長のBlog見て『あっ、カブッてるよっ』って笑った( *´艸`) プッ♪
アクロは 接近して並んでましたね(・∀・)ニヤニヤ
S高まで飛ぶんじゃないか・・・と思った私は オバカですか?

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:19分 
  • [Edit]

>金之助さん 

そうそう、おっしゃる通りです!
うちの母も株式投資の老舗級なんですが、信用の審査は
こんなもんじゃなかったそうですよね。
容易に始められるから、皆さん 呆気なく退場される・・・

何を勘違いしてるのか⇒今始めると株で儲けられる、デイトレーダーは
簡単に儲けられる・・・って雑誌にも取り上げられてますよね。
私・・・もし自分の身内が(母は投資家なので省く)株式投資を
始めたいって相談してきたら、絶対に止めます( ̄∀ ̄;)
だったら“ロト6”でも買っとけって言うかな。

 
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:34分 
  • [Edit]

 

ショコラさん、こんばんは~。
素敵~。ぼ~っ(゜.゜)

私は株始めてから、暴落相場ばかり経験して来たので、
信用空売りにはめっちゃ憧れてました。
下げ相場でも儲かるなんていいな~、みたいな感じで。
でも!!
ショコラさんのブログに出会ったら!!
下げ相場でも良い銘柄探して現物買いで勝ってるトレーダー発見\(◎o◎)/!
今までの概念を180度ひっくり返されました!!
そして、まずはそれだ!!と。
空売りに対する憧れは憧れとして置いといて、
今はひたすらスキルアップを目指そうと決心!!
そして現在に至ります。
明日も地味に慎重に頑張ります\(>▽<)/
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.11/28 22:38分 
  • [Edit]

>しおりチャン 

私も ホントは信用取引に対して、 憧れみたいな
部分がありましたよ。
特に今年の5,6,7月の相場はね・・・覚えてるでしょ?
でもね・・・未央ママに言われたんだ。
『現物で利益伸ばされへんのに、資金枠が広がったら一儲け
出来るとでも思ってんの?ショコラみたいな考えのうちは、
せいぜいカモられてナンボのトレーダーやね』ってさ。

聞いてる方にしたら、キツゥ~って思うかも知れないけど
親友だからこそ言ってくれた一言だと思う。
だから・・・私の目標は、まず現物のみで 資金を500万に増やす事。
信用取引は それから考えようかと思ってます♪
ず~っと 現物のみかも知れないしね。

今日は火曜日だから、しおりチャンも予定がいっぱいで
忙しそうですね。
それなのに コメント、ありがとう♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/28 23:29分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
身内が仕事をしながら始めたいと言ったら
先ずデイトレ出来ないし薦めない。スイングはその人の熱意次第だけど難しいでしょうね。。
逆指値や同時にリタ-ン注文等出切る証券会社利用で
現物の割安株のバイ&ホ-ルド投資薦めるかも
下げ相場でも戦略が有れば買いでしっかり儲けられますよね。お手本にご存知天才BNF氏がいます。
私の父もトヨタと東レの何十年もの長期ホルダ-です。
昔は無償増資でどんどん株数が増えて行ったそうです。
さあ、今日も頑張りましょう!
  • posted by 金之助 
  • URL 
  • 2006.11/29 07:39分 
  • [Edit]

>金之助さん 

おはおは~♪金之助さん。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

あ、私も 逆指値付きは絶対条件です(`・ω´・) キリリ
楽天証券は手数料の事では ちょっと引っ掛かるんですが、
マケスピが使い慣れてるのと逆指値機能付って事で使用中。
機械的ロスカットを徹底するだけで、損失額が驚くくらいにセーブ
できるようになりましたから。
例え その後に株価が息を吹き返そうと、爆上げしようと
-2%ラインに到達で、容赦無く バッサバッサと切られていきますヽ( ゚∀゚)ノ

同じく・・・私もBNF氏ですよん♪
彼にあやかろうと 昼ご飯はカップヌードル(カレー)だし、
新調したMyマシンのCPUも emachinesなんですよ♪

はいっ!頑張りまっしょい(`Φω´Φ) キラ~ンe-420

 
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/29 08:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/102-2bec3c41

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

