ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries


  • [No Tag]

ひと夏の想い出……(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20060822103324.jpg
 
***** とっても素敵なペンションでした *****




8月11日(金)~13日(日) 
山梨旅行&レミオロメン☆野外ライブの想い出




レミオロメン☆野外ライブ ⇒ いい場所ゲット出来なかったので、ワイドビュー
ぐらいはグリーン車で行こうじゃないかという事になりました。

20060822085640.jpg

さすがに 足も伸ばせるし、ゆったり座れて乗り心地は良かった♪
JR大阪から山梨の塩尻までノンストップ(4時間弱・乗車)楽ちんだよねぇ。



塩尻からJR小海線に乗り換え ⇒ 各駅停車で約1時間20分くらい揺られて
甲斐大泉駅に到着。
JR小海線に乗って、ひっくり返りそうな程 驚いたのが、列車内に かなり狭い
トイレが付いている事&列車の乗降の際は、扉付近に設置されている“開閉ボ
タン”を押して、自分で扉を操作するんですよO(≧∇≦)O
日頃 都会生活に慣れて、鉄道やバスなんかを 人任せで乗っている私&妹ちゃん
にとっては 初めての経験だったもんで、どっちがボタンを押すかで押し問答に
なってしまった。

もう1つ驚いたのが、小海線は平均:1時間に1本しか列車がありません。
私達が乗車した前日に、大雨の影響で土砂崩れがあったらしく、山手の中を抜ける
時は 最徐行になり、降りて線路を歩いた方が よっぽど目的地に早く到着するん
じゃないかと思ったくらい。
1時間に1本しかないダイヤなのに、最徐行や 途中で安全確認の為の停車が数回
あり 『現在 走行中の列車は、安全確保の為に徐行運転を行い、36分の遅れが
出ています』などと 呑気なアナウンスが流れる……(´Д`)ハァ・・

20060822090159.jpg



さぁ♪ 到着しましたョ。甲斐大泉駅。
えええぇぇ~っ???制服を着た駅員さんがいないよぉ。
派遣会社から来てるという パートのおばちゃんが2人いた。
それも 私服で一般客と区別がつかん。
しかし…パートのおばちゃんだからと言って、あなどってはいけませんよぉ。
さすが 避暑地の観光名所とだけあって、案内説明はバスガイドにも負けてません。


ここは 山梨県北杜市大泉町という地名で、清泉寮金生遺跡東沢大橋まきば
公園
吐竜の滝(←大迫力!!!)・天女山八ヶ岳高原などが おすすめスポットだ
そうです。



 20060822100035.jpg


初日に宿泊した 『ペンション・ブロッサム』 ←クリックするとHPへ飛ぶョ♪


1日4組限定で、最高のおもてなしをして下さるオーナー&スタッフの方々。
年間通して 宿泊料金は1人/6500円
この料金では 申し訳ないくらいのサービスと心遣いをして頂きました。
オーナーご自慢の バラの庭園の広さにもビックリO(≧∇≦)O
宿泊当時は バラの季節ではなかったのですが(5,6月が見頃)、数々の可愛い
花や樹木などが お庭を飾っていました。

20060822094515.jpg

20060822095616.jpg <br />

20060822100430.jpg<br />




真夏の旅行だったのに、ホントに涼しいっ!!! 
部屋を通る高原の風が 肌にひんやりと感じて、クーラーがどの部屋にも付いていない
のが納得。
朝食しか付かないB&Bタイプのペンションですが、その分 夕食を何処で食べようか
と考えるのが楽しかったです♪

20060822101318.jpg<br />
↑ 『せらひうむ』入り口までのアプローチがおしゃれ~

夕食は 妹ちゃんが選んだ 自然食レストランの『せらひうむ』というお店で。
『せらひうむ』とは ⇒ 最高位の天使を意味するのだそうです。

無農薬無添加のナチュラルな素材を大切にしています。お料理はベースからすべて
手作り。塩は自然海塩、砂糖はてんさい糖・洗糖を用い、化学調味料はいっさい
使用していません。1つ1つ手作りなので、時間がかかる場合があります。


一応 メニューは 一通り目を通したのですが……。
カレーのサパーコースをオーダー(1人/2500円)
山梨まで来て 何でカレーなんだっ?……って思われるかもね。
知らないお店・初めてのお店では、オーナーのお薦め料理をオーダーするのが
間違いないと思って(*´∀`)ノ゚.:。+゚


    
これ スパゲティに見えるでしょ?実は ニンジンのサラダです。
とにかく 甘~いし味が濃い♪香りも優しい♪
日頃 スーパーで買ってるニンジンが、水っぽく感じる……
20060822105803.jpg


妹ちゃんがオーダーした“エビと夏野菜のカレー”
ヨーグルトが入っているのに、酸味がキツくないし まろやか。
夏野菜も1つ1つが濃い味で、野菜ってホントは こんなお味なんですね♪
20060822105944.jpg


私は“チャナ豆のカレー” インド産の豆だそうです。ヒヨコ豆みたいな感じ。
スパイスも全て インド産。後からピリッと辛さが広がります。
20060822110132.jpg


デザートの“黒ごまのケーキ” 気絶しそうなくらいの絶品でしたっO(≧∇≦)O
フォークを刺した時は、ちょっと固めかなぁ…と感じたのですが、口に入れたとたん
じゅわ~っととろける食感!!!
甘みを含んだ柔らかい黒ごまの香りに 涙しそうでした。
20060822111602.jpg


なんだか 海原雄山みたいなコメントになっちゃいましたが、ホントおいしかった
食事をして 幸せな気分になったのは初めてです(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ケーキとセットの 自家焙煎アイスコーヒーも 花まる・100点


木の香りがする 隠れ家的な店内。近くには 白樺の雑木林も。
20060822113106.jpg


テイクアウトできる 手作りフランスパン、クッキー、スコーンなど。
20060822113135.jpg





初日に宿泊した『ペンション・ブロッサム』
5,6月には 素敵なバラのゲートになるそうです。

20060822130005.jpg
    


シモンズのベッドです♪ 寝心地 サイコー(*´∀`)ノ゚.:。+゚
朝になると 雑木林の間から、やわらかな木漏れ日が差し込んできます。

20060822130234.jpg



テラスに出てお茶するのもOK。ここから見渡す庭の広いことっ☆
テニス・コートもありますョ。

20060822130140.jpg



朝食は アンティーク家具がおしゃれなダイニングで。
英国スタイルの朝食なので、色々なものが少しずつ食べられて大満足♪
サラダの野菜もハーブも 無農薬の自家製なので、おいしさが全然違います。

20060822130205.jpg

庭で取れたイチジクで作ったジャムや、近くの牧場から入荷するという濃厚なバター、
天然酵母&自家製の ニンジンとほうれん草のパン、無添加のソーセージに 山梨名産
のフルーツのオンパレード。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ……と思ったら、食後に 生ハーブティを頂くと スッキリ
しますョ。
カモミールの香りが なんとも言えず、身体の中から綺麗にしてくれる感じ




朝食を頂いて 1時間ほど休んでから、いよいよ レミオロメン・野外ライブの会場
となる『日本航空学園』へ出発。
韮崎という駅なんですが、ここは 中田 英寿の出身高校が あるんですよね。
なんだか 怪しい入道雲が……。
20060822130334.jpg



この日の野外ライブは 雨天決行だったのですが、開演前から激しい雷雨になり始め、
1時間近くも順延となりました。一時は 落雷の危険があったくらいの激しさで、中止
かも知れないなぁ…って言う声が ちらほら聞かれました。
なんとか 小降りになり始めて、いよいよ ライブ開演!!!!!
もう ずぶ濡れ・どぼどぼの濡れネズミ状態・・・・・
タンクトップもジーパンも下着までも、雑巾しぼるみたいにボトボトだぁ―っ。


■□■トークが最高に面白かった、ドラムのオサム君■□■
20060822130401.jpg


もちろん 撮影は一切禁止だったので、画像をレミオのHPから借りて来ました。
後半のステージで すっごいサプライズが待ってまして、私&妹ちゃんがいたFブロ
ック(一番後ろ)の滑走路・測道から、ハマーに乗ったレミオのメンバーが登場っ。
もう ホント、目の前ですっ  キタ―――(^∀^)―――ッ!!!

Fブロックで ブースカ文句言ってた事が、これで帳消し~♪
確かに ステージの彼らは、豆粒みたいに遠くで見えなかったけど、大型スクリーン
が 後方のブロックの左右に設置されていたから、すっごく大きくて見やすかった。


20060822130819.gif


藤巻君が『雨上がり』を熱唱する頃には、ホントに晴れ間が広がって、ステージ側に
富士山私達の後方には八ヶ岳が ハッキリと見えたもんね。
野外ライブなんて初めてだったけど、滑走路に集まったファンの人達の熱気を
すごく感じたな。

私は『太陽の下』が一番好きな曲で、生で聴いちゃったもんだから 感激のあまり、
ポロポロ涙がこぼれてしまいました。
9・11 同時多発テロ後 ⇒ NYのグラウンドゼロを訪れた時に、感じた事を
歌にしたそうです。
これを聴くと 当時の光景が蘇ってきて、最愛の人を亡くし 悲しみに打ちひしがれ
た人達の、心の叫びが響いてくるようです。

20060822170615.gif


ノリに乗った野外ライブも 午後5時半頃に終了。
楽しい時間は あっと言う間に終わっちゃうもんですねぇ(´Д`)ハァ・・

この後 とんでもない事態になるんですが、全くの想定外だったので 散々でした。
最寄りの駅が小さいために、パニック&事故を防止する目的で 規制をかけられたん
です。
私&妹ちゃんは、次に宿泊するペンションのチェックインを 午後6時半頃と連絡して
いたので、思いっ切り焦りましたヽ(;´Д`)ノ
日本航空学園からは 1時間もあれば到着するのに、規制をかけられたもんだから
目的地のペンションに着くまでに、なんと 5時間もかかってしまったのです。
最寄り駅に やっとの思いで辿り着いて、時刻表を見てビックリ!!!!!
次に乗る 午後9時24分が 最終電車なんですっ。 嘘やろ――っ


初日と同じく 甲斐大泉駅に到着。夜の10時 回ってました……。
ペンションに電話して 迎えに来てもらったのですが、露骨に不機嫌な顔されたのと、
無愛想なオーナー(頑固おやじ系?)の態度にテンションが爆下げ。
前日に宿泊した『ブロッサム』と比較してしまって、すっごい損した気分……。
『ブロッサム』の2倍近い料金がかかって サービスはコレ???って感じ。


とにかく 冷え切った身体を早く温めたかったので、お風呂へ猛ダッシュ!!!
この日は まともに夕食も摂れなかったのと、宿泊したペンションにがっかりした
のとで、Wパンチくらっちゃった



20060822130544.gif



そんなこんなで、私&妹ちゃんの山梨旅行は終わりです。
翌日 朝食を済ませてから、とっととペンションを後にしたのでした。
山梨は 夜には気温が20度の日もあったのに、名古屋まで帰って来た時の暑さには
驚いた。
大阪駅に着いた時には、陽炎が上がる程の暑さに 気絶しそうだった



季節の移ろいは早いもので、10日もしない内に9月なんですね。
釣り、お祭り、花火、旅行、海、野外ライブ……などなど
ひと夏の想い出を いっぱい作ることが出来ました(*´∀`)ノ゚.:。+゚


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:

今日は午後からお出掛けなので、トレードはお休みしました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:


20060822130730.gif


  • [No Tag]

*Comment

キリ番  ゲッツ 


1111  いただき~

レミオ、オレも行ったよ。


  • posted by イチヤ 買っとく? 
  • URL 
  • 2006.08/22 22:36分 
  • [Edit]

 

レミオ最高っすね。

って・・・
はじめまして
おはつですv-281

こな~雪~v-341
去年の冬から何回聴いたコトやらv-347
何回聴いても飽きるコトありませんでしたよv-481v-481v-481
ドラマにもかなりはまって、泣きましたぁv-409

レミオはライブかなり頑張ってますよね。昔演歌??みたいなの歌ってたのがなつかすぃv-532
  • posted by オーガ 
  • URL 
  • 2006.08/23 11:17分 
  • [Edit]

 


<イチヤ 買っとく?さん

キリ番☆ゲット おめでと♪
何も 出ませんけど(・∀・)=ャ=ャ




<オーガさん

初めまして(*´∀`)ノ゚.:。+゚
レミオ・ファンの方からのコメントは初めてだったので、
すごく嬉しいです♪

えええっ???昔、演歌っぽい歌だったの?
全然 知らないよぉ。
今年の春から聴くようになったし。

うん、うん。『粉雪』いい歌ですよね。
あのドラマ、再放送見ても泣いてしまうかも……ヽ(;´Д`)ノ 
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.08/23 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/22-9ac5176b

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

