ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

F1日本GP★本日開幕  見ないとヒドイよっ!!!

『貴方の尊敬する人は誰ですか?』

そう聞かれたら……きっと私は 彼の名前を 真っ先にあげると思います。

20061006150921.jpg


今なお 多くのファンや関係者を魅了してやまない偉大なレーシング・ドライバー。
アイルトン・セナ


88年:トップチームのマクラーレンに移籍。
同年 早くもチームメイトで2度のチャンピオンであるアラン・プロストを破り、
初のワールドチャンピオンに。
その後も90、91年と王座を獲得し、名実ともにF1界の頂点に登りつめた。
92、93年はライバルチームのウイリアムズの大躍進の前に苦戦を強いられるが、
そんな不利な状況下で次々と伝説的なレースを展開。セナの評価は一層高まった。

94年、さらなる飛躍を求めてウイリアムズに移籍。しかし神経質なマシンに苦悩する。
そんな中、第3戦サンマリノGPで1位走行中にマシンが操縦不能に陥り、タンブレロ
コーナーのコンクリート壁に激突し事故死する。   5月1日・享年 34歳


20061006151352.jpg


東京・青山三丁目の「HONDAウェルカムプラザ青山」で、セナのマシン、そこに
飾られたヘルメットやドライビングスーツ、トロフィーを見た時には、もう涙で
グショグショになって前が見えなくなってしまった……。
溢れんばかりの 沢山の花束が献花されて、セナは皆に見送られた。



誰も帰らない……誰も帰ろうとしない……



あの日 ポールポジションからスタートしたセナは、誰にも一度だって トップを
譲る事無く、神様の元で チェッカー・フラッグを受けてしまった……。

20061006151538.jpg
 写真・資料などは アイルトン・tomoさんから お借りしました



アイルトン・セナ  forever…… 




F1世界選手権第17戦 GPin 鈴鹿サーキット  本日開幕!!!!!
来期から日本GPが 富士スピードウェイに移り、20年間続いた鈴鹿開催に幕を閉じる。


********************************************************************
①シンプレクスインベストメント  134000×2⇒140000 (+12000)
昨日 外出から帰って ↑の分足チェックしたらビックリ( ̄∀ ̄;)
そんなにも騰がってたのか……
ま、昨日は予定が入ってたし 終わった事だから“タラレバ定食”になっちゃいますが。
もしかして 昨日の出来高→今年一番? 逃した魚は大きかったなぁ……ってな訳で、
今日も参戦を決意 (`・ω´・) キリリ
空中戦に備えて、-2%で機械的ロスカットを設定してから 寄り付き前に並ぶ。


②メディアシーク   116000×2⇒113000 (-6000)
威張って書くことじゃないけど、コレも 寄り付き前に並んでの成り買いでございます。
今日は物の見事に、私が蓋になっていたような気がするのは気のせいか?
イライラするくらい ↑↓の展開で 『も~うっ!!! 辛抱たまら―ん!!!!!』って
逃げた途端に、数秒で切り返しだもんねヽ(`Д´)ノキィィィ!!! 
せめて 買値撤退したかった……


③トーセイ   111000×1・110000×1⇒109000 (-3000)    
同じく不動産関連で監視中だった ジョイント・コーポは寄り天ぶっ飛びで入れず。
損失は小さくて済んだけど、今日一番の後悔がコレッ!!! Myルールだし どうこう
言っても仕方ないんだけど、ロスカット設定してあるから、もう一呼吸おいての
リバに うまく乗れずでしたもしかして……またしても 私が蓋だったって事か???



④クリード   459000×1⇒475000 (+16000) 
コレも監視中だった不動産関連銘柄の1つ。OLしようかと思ったんだけど、よく考え
たら→鬼門に当たる“金曜日の後場”だって事を思い出して利確。
↑の2銘柄のお取引で凹んでいたので、クリード様がチャラにしてくれました




F1に 気を取られてしまい、後場は チョロチョロと横目で見ていただけ( *´艸`) プッ
今週も お疲れちゃんでした~ 時間あったら F1見てねぇ
  



今日の臨時収入合計    +19000 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
     ※ 面倒くさがりなので、買値撤退した分は省略してますから。







化粧品代や美容室に行くお小遣いくらいは、自分で稼がなきゃ 
……って思ってる方は読んでみてね♪
 
  

2年ほど前から、ちょこっとしたお小遣い稼ぎの為に始めたアフィリエイト。
最初は わからなくて色々登録してたのですが、アフィリで生活やってる友達
からのアドバイスで、A8ネットに決定♪
さぁ 登録しましただけど 一体何を紹介すればいいのか わからないなぁ…
っていうアフィリが多いですよね。
でも 大丈夫ヾ(=^▽^=)ノ A8ネットなら広告もイッパイあるし、OLさんの月給
とまではいかなくても、エステや美容室に行くお小遣いくらい稼げちゃいますョ
登録は無料ですョ♪  お小遣いゲットの為に頑張ってみてねヽ(。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■□■□■ 登録サイト30万突破のA8.net ■□■□■






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ショコラさん、こんにちは!
今日もナイストレードです。
朝のメディアシーク、ショコラさんだったのかぁ。。
実は私、買いで寄りから並んでました~。
指値まで落ちて来なかったんで撤退。。
そして、クリードは、前場見れなかったけれど後場
1:50~2:10くらいまでの47.4の抵抗を越えるかどうか、ここを越えたら買いなのか…?!と監視してました。
してたけれど、金曜日の午後だし。。という思いが私を止めましたi-229
読み方に対して、まだ自信がなくて、しかも、その時ね48と47.9に大きな板があり、ビビッてもいました。
私にはまだINに対する明確ポイントが作れていません(;_;)
そのマイルールが出来るまでは、突撃しても撃沈しそうなんで、ホント、今苦しいです。。
ショコラさんの言っていたドリテク、見てみました。
今日は下げチャートだったけれど、これを読めるようになれば、他の銘柄でもIN出来るのかな?とか、チャートの本とか見ながら勉強しています。
うぅぅ、このどんよりスパイラルから抜け出したい。。
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.10/06 15:47分 
  • [Edit]

 

いつも コメント、ありがとね♪
さてさて、クリードの件ですが……私なりの判断だから
真剣に受け取らないで スルーしてちょ。

昨日 大引け後に材料が出てたよね?
朝の寄り付き前・気配値を見てても、監視中の不動産関連
の中でも群を抜いてましたデス。
材料株アタックだと、リスクを伴って危険度が増しますが、
その分 値幅獲りには向いてるかと私見的には思います。
寄り付きの成り買いは、しおりチャンには あまりお薦めできないデス。

分足&板を 常にチェックしながら、大口が降って来ないか
見せ板のバカヤローが出現&消滅しないか…とか、色々と
注意しなきゃいけないけど、上方修正や好材料が出た銘柄だと、
順張りで入っても 素直に反応してくれる事が多いんじゃないかなぁ。
もちろん 逆指し値は設定してだよ。

しおりチャンの監視していた 13:50~14:10は、私だったら
恐くて入れないよ( ̄∀ ̄;)
最近は 分足のダマシも多いからねぇ……。
分足チェックしながら 出来高も見ておくといいかも♪

私も ホントの所、しおりチャンにアドバイス出来るような技量
では ないからねぇ~( *´艸`)
体調が悪くない限り、毎日 絶対やってる事が、チャートを
200~300くらい見るようにしてマス。
あと、自分のエントリーした銘柄の分足のほうを プリント
アウトして ファイリングしていってます。

きっと しおりチャンにもベストなトレード・スタイルがあるはずだから、
一度に2つ3つの銘柄にINするんじゃなくて、1つ1つ確実に
丁寧に、1%の利益ゲットで頑張ってみて下さいね(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も 以前に閉鎖したブログでは、逆張りを謳い文句に アフォ~な
トレードして損失を膨らませたけど、今のスタイルは ほとんどが
順張りときてますからね……( *´艸`) プッ♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/06 16:47分 
  • [Edit]

 

久しぶりです!今週も乙でした!

自分もF1観戦してました!

クリードでは、ショコラさんとガチンコだったようです。

クリードは今日は楽に行けました。

ショコラさんは、ティックじゃなくて1分足見てるの?
  • posted by woow 
  • URL 
  • 2006.10/06 17:32分 
  • [Edit]

はじめまして。 

いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
毎日、安定したトレードでリカクされていて、ほんと感心するばかりです。
私は4月からトレードをはじめ、もうすでに80万近く損をしています。毎日こつこつで、取り戻そうと努力していますが、損は増えるばかりです。もう少し勉強が必要ですよね。ショコラさんは、始めたときから、こんな感じなのですか?こんなに安定してるんだもん、私なんかとできが違いますよね。
どうにかして、クリアーにしたいのですが、ここまでくると無理ですかねぇ。
何かコツなどありましたら、ご伝授くださいませ。
なんだか愚痴っぽくなってすみません。
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/06 19:21分 
  • [Edit]

 

ショコラさん、ありがとうございます!
そっかぁ、あのポイントでは危ないのか。。
あ、もしかしてプチブレイク?!とか思ったんですが。。i-229
出来高かぁ。。ちゃんと見てみます。

あと、私も分足コピーしてます。
それから、以前私も300のチャートを見る!っていうのやってました。
やってたんだけど、何も気付かなかった。。←馬鹿。。
また、今日からやってみようかな。。300のチャート
どこに気をつけながら見たら良いでしょうか?
今でも、移動平均線と乖離だけはかなり力入れて見てるんですが、それ以外の私の気付いてない点ってなんだろう。。(出来高も軽く見てます)
私も安定トレードが出来るようになりたい!っていうか、絶対なる!!

ショコラさん、いつも丁寧なコメ返事、本当にありがとうございます!!

  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.10/06 19:35分 
  • [Edit]

☆お返事 (*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

>saiさん 

初めまして(*´∀`)ノ゚.:。+゚ コメント ありがとうございます♪
saiさんとは 朋チャンのコメント欄で、ご一緒した事がありますよね。
私のような者でも 褒めて頂けるなんて感激ですぅO(≧∇≦)O

>ショコラさんは、始めたときから、こんな感じなのですか?

とんでもありませんです( ̄∀ ̄;) 
一時は 資産-60%まで ドロッドロ~に溶かしましたe-263
7月に増資して、今は150万の種で ちょこまかとやっております。

朋チャンなんかは トレード始めて4ヶ月目から利益を上げてたみたいだし、
すごいやり手さんは沢山おられますョ。
私なんて 突撃部隊みたいなトレードですから、損失出す時も
大きいと思います( ̄□ ̄;) マズッ!!!
今の所、トレード・スタイルは “値幅獲りのスナイパー”を目指して
いるのですが、読み違える事も多々ありますデス。

愚痴なら いつでもココで ブチまけて下さいよぉ~♪
私だって 叫びたい事イッパイあるしぃ(・∀・)=ャ=ャ




>しおりチャン 

私ね、コピーした分足に、自分の買い&売りの位置をマーキング
してるんですよ。
私の場合は 逆張りで落ちてきたカスを掴む癖があったみたいで、
損失を出しやすいパターンに気付いたんです。
だから…まずは 利益どうこうより、損失を最小限に抑えられる
練習をしてみました。
そこで 一番役に立ったのが⇒逆指し値注文!!!
とにかく ひたすらに機械的ロスカットを徹底するんです。
利益の事は、2の次!3の次!って感じで  (`・ω´・) キリリ


saiさん&しおりチャンへ……

私の場合、投入資金もトレード・スタイルも似ているなぁ……
っていう事で、↓の方のBlog(管理人:かまぼこさん)を参考に
勉強してみました。

http://blog.livedoor.jp/gurutora/


サイドバーの項目なんかに、色々 勉強させられるものがありますよ♪
ただ トレード・スタイルは 人それぞれだからね。

主婦のトレーダーさんだけど、この方もスナイパーです(・∀・)=ャ=ャ
参考にしてみてね。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:31分 
  • [Edit]

☆お返事 (*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

>woowさん 

覚えておりますとも~♪お久しぶり大根 ( ̄∀ ̄;)サブッ
そうかぁ~F1見てたんだぁ!!! 偉いぞぉ、偉いぞぉ。
……って事は、後場には参戦せずですね(・∀・)=ャ=ャ

>クリードでガチンコ

アレ、おいしかったよね♪


私は ティックじゃなくて分足ですぅ。
以前は 1分足だったんですが、ダマシが多くて紛らわしい!!!
だから 今は3分足ですね。
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:43分 
  • [Edit]

 

ショコラさん、本当にありがとうございます!
ずっとチャートを見ていて、気付いたらこんな時間だったi-183
まだ、300枚は見てないけれど、ん?あれ?もしかしたら?みたいなものは見えたかも知れません。
だけど、止まってるチャートを見て気付いただけなんで、動いてるのにそれが当てはまるかどうか、来週は小額株で実際に少しお金を入れながら試す週にしようかと思っています。
こんなに丁寧に答えてくれるなんて、ホント嬉しいです!!
マジ感謝です!!
教えて下さった方の方にもこれから行ってみます!!
ありがとう~、ショコラさん!!
良い週末を。。
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.10/07 00:03分 
  • [Edit]

サンキューです。 

i-179ご丁寧な対応ありがとうございます。
金曜から、5万もの含み損をかかえ、かなり落ち込みモードで、ほんとこのまま、資産をくいつぶし、とんでもないことになるんじゃないかと不安でいっぱいでした。
ショコラさんや朋さんのブログでいろんなアドバイスをいただき、かなり元気付けられています。
このまま損したままんじゃ、女がすたる!?(ちょっと違うかな・・・)絶対に、取り戻せると信じてがんばります。
本当にありがとうございます。
また、よらせていただきますね。
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/07 22:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/56-373d7c83

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

