ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

泉佐野☆釣り日記   タコはどこ…?

昨日は早朝からの釣りで クタクタに疲れてたから、PCのスイッチオンすら
出来なかったよ。
1年ぶりの釣りって事で、前日からドキドキ・わくわく
まるで小学生が初めての遠足に行くみたいに、夜は全然眠れなくって 何度も
持ち物チェックしたり。
家を出るのが 午前3時頃の予定だったので、1時過ぎから せっせとお弁当
作りに勤しんでました。


目指すは泉佐野の一文字波止。
途中 釣具店のMARUHAで氷、エサ、足りない仕掛けを買い足した。
その頃には うっすらと周りも明るくなり始めて、真夏でも この時間だと
こんなにも涼しいんだね。
駐車場に車を停めた時には、1便らしき渡船が出発するところで、船には
釣り客さん達が 結構な人数乗ってました。
ここに来たら いつもお世話になるのが菊川さんの渡船です。(¥1500/1人)

次の渡船に乗るための準備をして、待ってる間 ボスと釣り会議を開く。
釣り会議と言っても、タコを狙うんだったら 一文字に到着して最初の時間帯が
良くない?とか、サビキするんだったら 魚が群れで回ってこないとダメだって
教えてもらったり、今回は作戦を練って、タコ釣りのテンヤは 蛍光性のあるもの
を使おうかなぁ…とか。

なんだかんだ言って待ってるうちに 次の渡船が到着。
私は なでしこの様な 儚げで か弱い女性じゃないから、大荷物でもドカドカと
持ってしまう。
そのために ある知人からは『プレデター』と呼ばれている。
でも 私にしてみれば、ホントの『プレデター』は ⇒ ライス長官だ。

20060731174001.jpg






さぁ~て♪ お待ちかねの一文字波止に到着 
あらすじを書いてたら 時間がいくらあっても足りないので省略。
今シーズンは 天候・水温・その他モロモロの影響から、どの魚も釣れ出すのが
遅いとか。
私は超・初心者なので、子供にも簡単に出来る サビキ釣りの小アジを待つこと
にした。
ブルブルブルッとサオが震えて、ウキウキしながらリールを巻き上げると、
小アジが2匹きらりと光った。
次も またその次も、かかっても2匹止まりだよ。ほとんどが1匹という具合。

去年みたいに『あじ、獲ったど―っ!!!!!』と叫びながら、引き上げたら 3,4匹が
数珠つなぎ…ってパターンに一度もならない。
どうして?なんで、なんで???
朝方は まだ涼しかったからかな?ムシ暑いほうが、小アジの食いつきはいい
らしいもんなぁ。

小アジの サビキ釣りの醍醐味として“追い食いさせる”というのがあるのですが、
アタリを感じても直ぐに仕掛けを上げないで、しばらくそのままの状態で我慢。
後で知ったんですが、仕掛けの巻き上げはスローがいいって事デス。
私みたいに、浜口モードで勢いよく『獲ったど―っ』って巻き上げると、せっかく
ハリに掛かった小アジが パラリと外れてしまう事になります。


小アジは小さいくせに 美味しいんですよね 
唐揚げor南蛮漬けにして 頭から丸かじり~って具合に食べられます♪
だから カルシウムも豊富に摂れて、健康食材ですっ。
去年 初めて小アジを釣った時は アジフライにしたんですけど、冗談抜きで
激★ウマ~でした!!!




ところで……本命のタコですが……












全くの 空振りでした ヽ(`Д´)ノキィィィ!!!





ええええぇぇぇ―っ!!!去年は5匹もゲットしたのにぃ。
菊川さんの話しでも、今年はタコが揚がっても1日・1,2匹だそうです。
昨日は 私の周りでも、タコを揚げてる人は どこにもいませんでした。
釣りブロガーの皆さんで、タコをわんさか釣り揚げている情報はあるのでしょうか?



……で、昨日の成績は ⇒ 小アジ・54匹、サヨリ・2匹、ウミタナゴ・1匹 でした。
サヨリ&ウミタナゴは、仕掛け大名のボスがゲットしたものです。

もう 日焼けで 肌が真っ赤ですよ~。痛い、痛い。
でも やっぱり 開放感に溢れた釣りは楽しいっ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また行きたいですぅ♪♪♪



帰ってから ボスはバタンキュ~だったから、1人で後片付けが大変だったけど……


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/7-cae44a97

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

