ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

未央ママとトレード練習

“スピード”の原点回帰☆史上最速への挑戦




【楽天証券】 MARKET SPEED/バージョン6.0                             
******* 10月27日(金)夜リリース予定!!!! *******





21日(土)の午後、トレード仲間の未央ママと お茶しながら株の話で盛り上がってた。
未央ママは 株投資歴6年と ちょっと。以前に勤めてた職場で、先物取引の勉強から入
った私よりかはずっとずっと先輩トレーダーだ。
その未央ママが言うには、今年に入って(正確には ライブドアショック後辺り)スイ
ングで損失が拡大しているとの事。・・・・で、思い切って デイトレ手法に変えようとし
ているんだけど、なかなか感覚と言うか コツが掴めないらしい。
私だって 人様にご伝授できる程のテクニックなんて持ち供えていないので、これから
2人で『あ~でもない、こ~でもない』と試行錯誤しながら勉強していこう・・・・・
・・・という事になったのである。


未央ママ&私の、思いっきり関西的・丼勘定な視点で書いてしまう内容も多々あると
思いますが、そんな時は 満面のロナウジーニョな笑みで、軽く軽~く スルーして
頂けると助かりますです(・∀・)ニヤニヤ
あと 間違って覚えてしまってる事や『それは ちょっと違うやろ~』みたいな事を
書いてしまってたら、どうぞ 遠慮無くご指摘下さいませ。
スズメの涙ほどの資産(私の場合)を増やすために、真剣に取り組んでいこうと決心
した次第です(`・ω´・) キリリ ←以前から決心してるけど
『皆さん、応援して下さ~い』なんて クネクネする事が通用する年齢
でもないので、とにかく 背水の陣と肝に銘じて取り組んでいきたいと思うニダ。

未央ママには skypeトレードを提案されてるんだけど、なんせ 投入資金が違いすぎる!
私なんて 150万ちょいをチマチマとだけど、未央ママの場合は 約1700万をドカーン!
ドカーン!と・・・だもんね(今年に入ってから 830万溶かしてるんだぞ!)
ロケット花火とパトリオットミサイルの違い・・・みたいなもんだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
週1ペースで まずは様子見から、うちに来て一緒にやる事になった。
その初日が 今日だった・・・・・ってわけだ( *´艸`) プッ


ウルトラ初心者な話題になるけど、私と未央ママでは お互いの推奨する“時間枠”が
違う。私の場合はデイトレ、未央ママはポジトレ(ポジショントレード)が基本。
投資歴6年以上の未央ママでさえ、今の相場は ポジトレで利益を出すのが大変だとか。
そんな未央ママが 一念発起してデイトレに鞍替えすると言うんだから、私も ソレに
便乗してお互いの観点から意見交換させて頂こうと思う。・・・・・と言っても、デイトレ
なんかやってたら、とてもじゃないけど 場中に意見交換し合ってる暇なんぞ皆無だが。


デイトレと一言で表現しても、①スキャルパー ②数十分~2,3時間の時間枠のトレー
ダー ③日計りのトレーダー ④付け加えとして、ONまでやってのけるアクティブト
レーダー などがあって、どのタイプかによって エントリーポイント、ロスカット
ポイント、手法、リスク管理、資金管理、その他アレコレ が違ってくると思うんだよね。
因みに私は ②に当て嵌まりますv( ̄∇ ̄)v


手法としては 急落を拾うのが得意な人、激アツ銘柄の売り板にぶつける人、または
激アツ銘柄の押し目狙いの人、大きなロット(または小さなロット)で1ティック抜き、
大きなロット(または小さなロット)で値幅獲りのスナイパーなど。
あと 私は現物のみだけど、信用空売り大名とかも。
私の理想は“小さなロットで値幅獲りのスナイパー”かなぁ・・・・・・・・憧れます



銘柄選びに関しては、デイトレに好まれやすいのが新興やIPOらしいけど、私の場合
は どちらかと言うと“材料株アタック”メインに 時々IPOをつまみ食いって感じ。 
下手すれば 『寄り高の天井に頭突きの刑』だけど、リスクを伴う反面 上昇気流に
うまく乗れた時はかなりの値幅が狙えるという おいしい特典付き(・∀・)ニヤニヤ

たまに方向感失って、仕手株・変態祭りに参加してる時がありますが、今のところ
『まぐれ勝ち』の様です。でも 『まぐれ』と言われても、ちゃんと分足判断での売り
買いなんだからねヽ(`Д´)ノ
材料株でも めっちゃ反応が鈍いのもあって、果敢に攻めに入ったのに『何コレ~?』
って呆れて薄利撤退したら、前引け際にかけて うねるくらいの波乗りジョニーだったり
した事も( *´艸`) プッ 当日よりも 翌日のほうが反応良かったりした事もあったし。
その材料が起爆剤となって、株価上昇が何日も続いたりとかね。


未央ママ&私のトレード対策は、これから徐々に確立していきたいと思います。
なんせ 今までは、このBlogの存在を 友達の誰一人にも喋ってないので アフォ~な事も
書いてましたが
これからは 未央ママのチェックも入るという事なので、少しはお勉強になる事も書い
ていけたらいいなぁ・・・・・と思いますヾ(=^▽^=)ノ


早速ですが 未央ママの練習として、同じ銘柄に突撃しております。
今までは トヨタとかコマツとか三菱地所なんかを好んで食された未央ママなので、
まずは手始めに 銘柄選びの潜在意識から改革していこうという事です。







********************************************************************
①GCA  326000×1⇒336000 (+10000)
今日は 前場で仕込んだ銘柄は、前場で手仕舞うというルールで。
分足がヒョコヒョコ追加表示されるのを 見慣れていない未央ママの表現が、あまりに
もお下品でココには書けないヽ(;´Д`)ノ
買い位置は別として、売り指し340000の未央ママには脱帽した。日頃 分足なんて重視
しないポジトレ・マダムだから、上値が重かろうが 陰線が出現しようがお構いなしだ。
何をきっかけに 売り位置を決めたのかが 気になったので訪ねたら『もうすぐ前場引
けるし、34万ってキリがいいやろ?』との事・・・・・・あっそ。
聞かなきゃ良かった( ̄□ ̄;)

大引け30分前からの爆上げを見つかってしまい、前場だけに指定した事に対して
ブーイングの嵐!!!  ちょっとカチーンときたけど、デイトレの怖さを思い知るが
いいわぁ~と心の奥底で囁きつつ『ごめん、ごめん。そのうち 徐々にルールを変え
ていこ』と阿修羅男爵(知らんだろ~なぁ)まじりに、反面だけ笑ってみせた。



②CCI   182000×2⇒194000 (+24000)
売り位置の違いは、私が上昇途中で売り逃げ、未央ママは天井から剥がれてきた所
を成り売り。
チャートは 私なんかよりも ずっと理解してると思う。CCIを後場の突撃銘柄に指定
したのは 未央ママなんですから エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! 




とにかく 今日は疲れた・・・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  



今日の臨時収入合計    +34000 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
    






   ■□■□■ ネットエイジ ■□■□■

★初心者でも簡単に使える フレンドリーな操作性が人気の『Saaf』
ツールバー組込型ブックマークレット⇒『画面上の好きな画像をクリップ』
『タグ付け』『コメント投稿』などがワンクリックで画面遷移を行わずに完了!
★簡易Wiki+BBS⇒掲示板付きのまとめページを簡単作成!…等々ヾ(@^▽^@)ノ
★圧倒的なブロガーからの支持率を誇る、アフィリエイト広告配信プログラム
もご利用可能になれますよ~

   ■□■□■□■ 登録無料(=^_^=)♪ ■□■□■□■
                 ↓↓↓↓↓




スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

更新楽しみにしていました~。
そんなことになっていたなんて。。
私もトレード会にもぐりたい(笑)
なんだか、これからの更新も
今まで以上に楽しみになって来ました!!
カリスマ主婦トレーダー万歳e-420
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.10/24 07:15分 
  • [Edit]

>しおりチャン 

カリスマ主婦じゃなくて、カマキリ婦人と呼んでたもれ。

なんか 楽しそうに友達とトレードやってるように思われるけど、
岸和田だんじり並みの 男祭りOR おっさん2人が乱舞してる
・・・・・・・・って感じの現場でしたよ( *´艸`) プッ♪


  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/24 11:33分 
  • [Edit]

さんきゅ~べりほ~ 

昨日は ども。
また夕方TELしますだおかだ。
  • posted by miomio 
  • URL 
  • 2006.10/24 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/70-117e04db

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

