ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お疲れさま。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚シューマッハ

 デイトレ対策★買いのコツ/ショコラの場合


■その1:モーニングサービス☆噴き上げミッション

前日の上方修正・株式分割・TOBなどの材料を手掛かりに、寄り付き直後の上げに
飛び乗る。空中戦にならないかどうか、寄り付き前の気配値にも注目。
かなり強気な材料などが無い限り、朝イチ高値圏は フリーフォール並みに急降下の
可能性:大なので、素早く&潔く利確する事が鉄則。

利確のポイントの目安が分かりにくかったら、十字線出現でとか陽線2,3本目くらい
でとか、自分なりの売り位置の目安を決めるといいかも。
私も含めて 場数踏んでいったら 感覚でわかってくるのかなぁ(・∀・)ニヤニヤ

↑のミッションは、ベテラン級のトレーダーさんのBlogでは推奨していない所も。
天井で頭打ち付けて 後は墜ちるだけ・・・っていうリスクがあるからね。
私の場合、そのリスクも許容範囲として 渋々受け入れている。
マケスピは逆指し値の機能が付いているから、絶対に忘れないで ロスカット設定して
いる。たとえ後から反転しようが、爆上げの恩恵にこうむる事ができなくても、有無
を言わさず機械的にロスカットされてしまうようにし向けている。
利益を追う事よりも ロスカットの管理を徹底する方が、自分としては成績に繋がっ
ているように思うけど、気のせいでしょうか???





睡眠時間が3時間弱なので、さすがに疲れるぅヽ(;´Д`)ノ
追い打ちを掛けるかのように、日本レップに叩きのめされた
今日は 一人のトレードで良かったよ。未央ママ 横からうるさいもん。


********************************************************************
①日本レップ  343000×2⇒338000 (-10000)
これって やっぱり私の判断ミスって事?
確かに前場だけで考えると『しもた~っ!!!高値掴みやんかっヽ(`Д´)ノ キイイイ~ッ』
って反省するけど、あの後場の↑↑↑は一体 何っ!?
どっかに サプライズ、落ちてました?



②シンプレクスインベストメント   155000×2⇒154000 (-2000)
『よっしゃ、押し目やっ(`・ω´・) キリリ 』と果敢に買いに入ったら、押し目どころか
もう一段↓へ逝くための 助走を付けてただけの様です。
あまりにも ウダウダ揉み合いが続くから、シビレ切らせて イチ抜けたぁ~しました。



③アクロディア   230000×1⇒237000 (+7000) 
もう1株買ってても良かったですね。板が怪しかったので、慎重になりすぎました。
買い位置には まあまあ満足(*`▽´*) ↑のシンプレクスとの違いは『リバを
確認してから、出来高&歩み値を目安にエントリーした』という事。
勝手な想像で『押し目やっ!』なんて思い込んでたら、痛い目を見るって事です。
実像を見るようにしましょう(・∀・)ニヤニヤ



④GCA    345000×1⇒352000 (+7000)  
これは ↓で指し待ち(・∀・)ニヤニヤ   



⑤シンプレクス・テクノロジー   72300・72400×2・72500
                             ⇒73800 (+5600)  
 
どちらかと言うと、この手の買い方は嫌いです。面倒くさいから( ̄∀ ̄;)
でも どれもやりにくくって ウロウロしてたら、好きなタイプの日足を見つけたので。
分けて買って サクッと売り指し。 ←S高だもんねぇ~♪ その途端にパラパラと剥がれ
たので、間一髪滑り込みセーフでしたv( ̄∇ ̄)v イタダキ~♪



今日の臨時収入合計    +7600 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
     ※ 面倒くさがりなので、買値撤退した分は省略してますから。



引け前の落ちてきた所で あれこれ栗拾いしてました((((((((((`▽´;)
いつもだと持ち越し銘柄は 内緒♪内緒♪なんですが、未央ママもチェックしてる
だろうから、私が意図的に持ち越した理由を考えてくれるとおもしろいかなぁ~なんて。

①GCA   339000×1

②CCI   180000×1


③高島   257×1000 ←( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!






化粧品代や美容室に行くお小遣いくらいは、自分で稼がなきゃ 
……って思ってる方は読んでみてね♪
 
  

2年ほど前から、ちょこっとしたお小遣い稼ぎの為に始めたアフィリエイト。
最初は わからなくて色々登録してたのですが、アフィリで生活やってる友達
からのアドバイスで、A8ネットに決定♪
さぁ 登録しましただけど 一体何を紹介すればいいのか わからないなぁ…
っていうアフィリが多いですよね。
でも 大丈夫ヾ(=^▽^=)ノ A8ネットなら広告もイッパイあるし、OLさんの月給
とまではいかなくても、エステや美容室に行くお小遣いくらい稼げちゃいますョ
登録は無料ですョ♪  お小遣いゲットの為に頑張ってみてねヽ(。・ω・。)ノ
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■□■□■ 登録サイト30万突破のA8.net ■□■□■






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

どれも、ハズレだよん。。 

持ち越し銘柄。。また、こんなの持ってバカじゃないって言われるかもです。①セガサミーなのだー。しかも、そのまま持ち越しやがっている・・・。悪い条件ないのに、なんでこんなにお下がりになってるんだろう?って。
しかも、今日は色々注文入れてて、ここまでぐらいだろうってところでやってたのに、最後の暴落で約定し、さらにさがるさがる。こっちのほうは、もっとやばいかも。
聞く?聞く?
笑わないでね。
②東都水産
③アルファクス
①②③合計の含み損約40000円ほどだよ。
どうにかしてくれー。このバカさ加減!!!
昨日、子供に成績が悪いって説教したくせに、この親にしてこの子ありっていうのがよくわかったわ。
あまり怒らないようにしよ。人のふり見てわがふり直せ???
明朝がこわい。夜眠れないかもー。i-282
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/24 16:30分 
  • [Edit]

サイバーエージェント 

昨日の更新、夜中だったのですね。お疲れ様です。
なんだか昨日のブログから、ショコラさん所で勉強会が出来そうな予感v-353
私も最近では、少しトレード思考が変化してきたみたいです。
昨日ショコラさんの更新が見れなかったから、コメントしなかったのですけども
サイバーが絶好調でしたv-308
147000で3株買い、149000で2株買い。売りは152000で2株、158000で3株。
合計39000円の利益となりましたv-306

今日はむずかしかったので、静観しているだけでした。
え!?高島持ち越しですか?ブルブルブル・・・・・・・
  • posted by えびマヨ 
  • URL 
  • 2006.10/24 16:33分 
  • [Edit]

追伸。 

内容変更したつもりが、入ってなかったので。。

私も未央ママさんとの会合に参加したいわ~。
でも、えびマヨさんのいうように、ここのブログで一緒に勉強できそうだね。
楽しみです。

えびマヨさん、すごいですぅ。
サイバー、大得意ですね。リカクおめでとーです。。
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/24 16:42分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
今日は難しかったですね。明日は陽線だといいのですが。
余計なお節介と重々承知ですが・・・・
IPOをで利益を出すの実は結構難しいですよね。
入りどころ間違えたり、損切り遅れると致命傷を食らうのがIPOだと私は思っています。昨日のご友人の方、東1銘柄を取引する方がいいのではないでしょうか。
ショコラさんのように、自分にルールがあって、それを守れないとIPOでは一時勝てても、どかんと負けるリスクがあると思うのですが・・・
損切りが下手な私が言うのもなんですが
スルーしちゃってください。
  • posted by 酔いどれ 
  • URL 
  • 2006.10/24 19:30分 
  • [Edit]

>saiちゃん 

ふむふむ、セガサミーでつか(`Φω´Φ) キラ~ン
ホントだね。売られすぎ、売られすぎ。
増額修正してる割には市場の反応も冷ややかだったみたい
だしねぇ・・・
一番の原因は、クソ証券会社の格付けとちゃいますか?
ただ 株価は割安感があるそうなので、そろそろ下げ止まっても
いい頃なんでしょうけど、しかしかかし。

鬼門となるのが、11月10日予定の中間決算発表ですな。
北斗の拳 頑張ってるんだけども( ̄∀ ̄;)

きゃあ~!!!!!!!!!!
saiちゃんたら 私と同じく、仕手株持ち越してらぁ( *´艸`) プッ
笑うでない、笑うでない。
明日 仕手系祭りを期待しておこう(・∀・)ニヤニヤ

なんなら 未央ママに、1700万全力投入で株価 吊り上げて
もらっちゃおか?
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/24 19:47分 
  • [Edit]

>えびマヨたん 

もう こうなったら『サイバーAの事なら えびマヨに聞け!』
ですね。
さすがだわ。ちゃんと買う時・買わない時をコントロールしてるもんね。
そういう点は 見習わないとダメだなぁ・・・って素直に思います。

私のBlogで勉強会と言うよりも、手口を暴露してしまって
良いところ&悪いところを指摘してもらおうという魂胆です。ハイ。

遠慮しないで ガンガン教えて下さいね。皆さん(*`▽´*)

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/24 19:56分 
  • [Edit]

>saiちゃん☆追伸分 

未央ママは 根本的な考え方が、私たちデイトレやってる者と
違い過ぎるところが多々ありますです。
昨日は たまたま『買えば上がる』の賑わいだったから良かった
・・・というだけの話で、今日も場が引けてから電話で喋ってたんだけど
IPOでコテンパンにされて、本人が怒るかも知れないから書かないけど
どえりゃ~損失出しております( ̄□ ̄;) ガ―ン!!!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/24 20:05分 
  • [Edit]

>酔いどれ隊長 

いえいえ、スルーはしません(*`▽´*)
めっちゃ大切な事を書いて頂いてると思います。
昨日の利益は 地合のおかげ&たまたま相場だったからです。

未央ママもチェックしに来ると思うので ズバリ書いちゃいますが
IPO=デイトレしやすい、儲けやすいじゃないんですよね。
私もBlogに書きましたが、つまみ食い程度にしか手出ししません。
癖が理解できないし、掴み所がありませんから。
IPOでも値動きが激しくて人気化している銘柄は偏ってるし
どこでどう操作されてるのか、理解不明な振り落とし&爆上げ
が突然起こったり・・・とかね(・∀・)ニヤニヤ


その通りですっ!!! 私も同じ事を 未央ママに言ってやったんです。
東1銘柄を気長に転がしておきなさい、にわかデイトレで利益を
出そうなんて甘すぎる・・・って。

ま、未央ママの性格だと 人に『右向け!』と言われて素直に
応じる女性ではないので、気が済むまでやっておくれやす
・・・・・って思う 今日この頃なんだな(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/24 20:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/71-56541e66

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

