ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

涅槃 曼陀羅・・・・・それとも地獄


 デイトレ対策★買いのコツ/ショコラの場合


■その2:☆噴き上げ追撃ミッション

マケスピでは 市況情報のページで『歩み値情報』をクリックすると、
ダダダダダダダ~っと①約定時刻 ②出来高 ③約定値が表示される。
私の場合、それと交互に分足(最近は3分足)も見てます。
いつもだと ポツポツとした出来高で ジリジリ↑↓を繰り返している歩み値
情報なのに、突然 大きな注文が入って それに気付いた皆さんが、大阪の
オバチャン@バーゲンみたいに『私にも買わせてやぁ~』現象が起きる時が
度々あります。


例えば 出来高が・・・100→100→100→200→1800→2200→600→2500
こんな感じで株価も↑へ ジワジワ上げていってるとします。
そこへ 大阪のオバチャン@バーゲンが追随して行くために、みるみる株価は
噴き上げ始めます。


私が6月に イーネット・ジャパンで失敗した例で、上記に近いパターン
に飛び乗って ババ抜きした事があります。
ただの騙し&単発爆弾だった訳です( *´艸`) プッ
後から後から 続くようにして、追随買いが入らないと話にならないって事です。
約定時刻に 大きく開きがありすぎるのも問題外だと思う。


値上がり率上位ランキングなんかを参考にして、駆け込み乗車でうまく
いく時もありましたが、既に上がりきってしまい、ピークを迎えた稲穂が
垂れるぅ~現象も起こりうるので、分足からは目が離せませんです( ̄∀ ̄;)
お宝発掘としては ランキングの15位以下辺りに登場して、じわりじわりと
↑へ上がってきているのが狙い目かも・・・(`Φω´Φ) キラ~ン
でも 狙ってたヤツが、いきなり圏外に姿を消してしまう事だってありました。


ランキンガーになって失敗する事もありましたが、大体が 欲出して値幅
を追い掛けてしまった結果がほとんどです。
僅かな利益でも サクッと利確できる潔さがあれば、決して危険な手法だ
とは思いません。
ただ その時も、分足は注意深く見ています。





********************************************************************
①GCA    339000×1⇒352000 (+13000)
                   345000×1⇒366000 (+21000)

339000は昨日の持ち越し分。なんとか利確できてホッとしてたんですが、
1回目の押し目からジリジリ上げてるのを見たら『買わずにはいられないっ!!』
ってなってしまい 衝動買い。前引け際まで持ち堪えてたのに、売ってから1分も
しない内に370000越えだとさ( ̄∀ ̄;) ハヘ?

後場も 後ろ髪引かれる思いで見てたけど、どこまで強いの?GCA.....



②CCI   180000×1⇒185000 (+5000)
昨日の持ち越し分。昨日 14時過ぎからの急落を見つけて拾ったわけですが、期待
してた程じゃなかったようです。
もしかして・・・明日の方が 動き良かったりしてヽ(`Д´)ノ キイイイ~ッ



③高島        257×1000⇒264 (+7000)    
くぅ~!!! これも昨日の持ち越し分!!!!!  
こんな事は 滅多にならないのですが、ロスカットラインの252に到達しなかった
ので、苦渋の判断で さらに後場へ引っ張ってみました。
高島、目覚めるの 遅すぎっ! 
鬼ホールド通り越して 般若ホールドになってたわぁヽ(`Д´)ノ


saiちゃんの判断、ドンピシャ☆だったね 

東都水産 キタ━━━━━━(*`▽´*)━━━━━━ッ !!!!!

なんとか 利確or買値撤退してくれてるといいんだけど・・・
後出しになるけど 一言書かせてっ!! 昨日、高島と東都水産の どっちを持ち越すか
迷ったんだよぉ~ヽ(;´Д`)ノ ヒエ~
ちっ!まだまだ 修行が足りないって事か、そ~ですか。



④日本レップ   385000×1⇒368000 (-17000) 
これは敢えて一番下段に書かせてもらいました・・・・ホント言うと 前場・前半の
お取引なのであります。
やっちまったんだよ、発注ミスをね。それも 逆指し値の打ち間違いときてる・・・
いつもの様に『高値掴みしちゃいました~♪』だけでは済まされない。
ど~してくれようか、この アフォ~めっ!!! 
持ち越し分で頑張ってたのに、ダイナシティやんかっ


誤発注  キタ━━━━━━((((;゚;Д;゚;))))━━━━━━ッ !!!!!  


l.jpg




今日の臨時収入合計    +29000 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
     ※ 面倒くさがりなので、買値撤退した分は省略してますから。



本日 持ち越し無し・・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

『機械的ロスカット』と 偉そ~な事書いてても、所詮は人間の手で
キーボードを 打ち込む作業だったとです。





日本最大のアフィリエイトA8.netが、新たにモバイルアフィリエイト
Moba 8.netを立ち上げました。携帯で副収入を お考えなら・・・・・♪







【安全・透明・公平】
公設市場での為替証拠金取引(外貨投資)が「くりっく365」       
        ↓↓↓↓↓
★☆ 『くりっく365 新規口座キャンペーン』実施中! ★☆

   11月末日までに口座を開設されると手数料がなんと!片道88円



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

かなりブルー。。。 

もう、やめたほうがいいかもー。
私には、株なんて無理みたい。
立ち直れないよ~。i-241
朝、持ち越し分が3件あったんで、テンパって、あっちみて、こっちみてしてたら、みんな損きりしないとやばいかもーなんて、あせっちゃって、東都水産418で損切り(-4000円)、セガサミー3000で損切り(-20000円)、そこで一緒にアルファクス損切りするだろうー・・・
なんで、残してやがる。
ふと見ると、東都水産、やってるじゃん。
その時点でがっくり。やる気ゼロ。
それでも、ひまだったから、画面は見ながら、注文入れたりさ、この注文があやしい。バカみたいに入れてさ、状況が変わってきてるのに、またあたふたしたけど、時すでにおそし、またもや持ち越し3つ。(アルファクス含む)
含み損かなり・・・
ヤバイ!ヤバイよね???
もう、やめたほうがいいのか、それとも今までの損失を取り返すまで続けるのか。
私のおつむじゃ、とても無理かも~
長くなるけど、ついでというのは変だけど書いちゃっていいかしら。
後場終わったあと、お客さんから、苦情の電話があって、一生懸命説明するけど、へんこたれババァでちっとも理解しない自分の言いたい放題、あげくに旦那にまで変わって、これがまた、おなじくへんこたれや!!よく似たもの夫婦って言うけど、ほんとだね。こっちはなんのミスもないのにさ、あそこまで文句言われないといけないのかと思いながら、よく、自分でも我慢したなと思うくらいだった。切ったあと、涙が出そうになったし!
ここに書いて、少し楽になったよー。

長々とごめんね~
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/25 16:20分 
  • [Edit]

>saiちゃん 

物事を始めたら何でもそうです・・・
止めるのは簡単だけど、持続するのは難しい。
子育てにしたって、夫婦生活にしたって、仕事にしたって・・・
それが 世の常という事です。

株投資だって そうです。
止めようと思えば いつだって止められる。
資産を少しずつ増やしながらも 続けていくのが難しい。
気持ちが グシャグシャに折れる事が起きて(例えば大きなロスカットとか)
もう 自分では立ち直れないと究極に落ち込む。
はたまた 投入した資金を全部溶かしてしまって、相場から退場する
はめになってしまったとする。

それでも ほとぼりが冷めたり、投資金がまた出来たりしたら、
また 地獄絵見物とは知らずに、相場の世界へ足を踏み入れて
しまう訳です。


なぜ それを繰り返すのでしょうか・・・・・?


それは 届かない、叶わない夢だとしても、人間には『希望』という
感情があるからです。

もしかしたら 儲けられるかも知れない・・・
お金持ちになったら○○○○○を購入するんだ・・・
セレブになって海外で□□□□□□したい・・・
家族みんなで ゆとりある暮らしがしたい・・・
資金を貯めて 企業を起こすんだ・・・


私の場合は スーパーカーGETが夢ですが( *´艸`) プッ


saiちゃん、大丈夫。諦めないで。
希望や叶えたい夢があるなら、それが支えになってくれるはず。
ど~でもいい夢だったら、諦め付くのは電光石火の如く早いけどね。
ただ 忘れちゃいけないのが、私ら 個人投資家は 全員が背水の陣
・・・・・って事です。 崖っぷちに立たされてる訳です。
ナイフの先でひと突きでもされたら、後は崖下へと墜ちるだけです。

その ナイフに対して盾となっているのが、ロスカットです。
私らの命綱的役割を果たしてます。

損ギリする時は ホント、苦渋の決断だと思うよ。
4万も5万も損ギリするくらいだったら、落ちる所まで行き着いたら
また上がるかも知れない・・・利確できないとしても、せめて
買値に近い損失で済ませたい・・・こ~なったら スイングで何ヶ月も
戻り待ちしてやるぅ・・・・・・・・・死にますよ


ロスカットの徹底管理で 絶対に変化が現れます。
私が経験者だから 間違いないっ(`・ω´・) キリリ
saiちゃん使用の証券会社は 逆指し値機能ないの?
saiちゃんみたいに 仕事をしながら、常にザラ場を見る事が
できないんだったら、たとえ手数料が高かろうが 、逆指し値
機能の付いたものに変えるべきです。
大げさだけど、命預けてると思ってるくらいでいいかもよ。


ロスカットした時は 大なり小なり痛手にはなるけど、ピンチを
チャンスに切り替えて、次の銘柄に突撃するほうが よっぽど
お金も時間も生かされます。

人間 誰でも、与えられてるのは同じ 1日/24時間です。
わがまま・気ままに生きてる24時間の中で、相場に参加している
たった数時間だけでも、鉄則(Myルール)にがんじがらめにされて
乗り切るのも悪くはないと思います。

ロスカットの鉄則は saiちゃんの命を守る盾です。


生き残りたいのであれば 『喜んでぇ~♪』と笑顔でロスカットしましょう。
決して ふざけて書いてるんじゃないですよ。真剣そのもの!


①ロスカットライン -1.5~-2%くらいで ギロチンチョップにかける

②逆指し値機能付きのツールに変える

③損切った銘柄に いつまでも未練たらしく拘らない

④そんな暇あるんやったら 次の銘柄へ神風






仕事の話の愚痴だけど・・・・・私、会社でクレーム処理やってた時に
上司に指導されたのが、客で苦情言ってくるヤツには これでもかっ
というくらい、言いたい事を吐き出させるという事でした。
それが中途半端な所で 相手(この場合はsaiちゃん)に説明
されると『口を挟まれた』という風に解釈してしまい、なお一層
吉原炎上v-41となるそうですぜ。

精魂使い果たした~っていうくらい文句を吐き出させたら、
一気にアドレナリンが沈静化されて、怒りが数段 落ち着くようです。


全然 参考にもならんがやヽ(;´Д`)ノ ソ~リ~



ショバ代払ってない こんなコメント欄でも良かったら
いつでも 愚痴りに来てちょ。
何かの縁で株友になれたんだから。
その株友を 野垂れ死にさせるわけにはいかないんだよ。



さぁ~そろそろ 晩ご飯の用意でもしよ~っと(・∀・)ニヤニヤ
今夜は おでん♪




  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/25 17:39分 
  • [Edit]

同感です 

サイバーの報告をしようと思いましたが今日はやめておきます。
コメントの二人のやり取りを読んで泣いてしまいそうになりました。
みんな、大変なんだな。みんな、苦労して取り組んでいるんだな・・・て。
saiさん、余計な口を挟んでしまうようで、すいません。
私もショコラさんと同感です。
今は辛いだろうけど、損切りするのは嫌だろうけど、それをしない事には相場では生き残っていけないと思います。
簡単なようで皆さんが一番できていないことだと思います。
案外、案ずるよりは産むが易しで、損切りしたとたんに肩の荷が下りてしまう時もありました。
諦めないで頑張りましょうよ。
  • posted by えびマヨ 
  • URL 
  • 2006.10/25 18:43分 
  • [Edit]

頑張ろう~!! 

昨日起きたの夜中の1時です。
私の副業としてるオークションでトラブル発生!!
その処理のために、1時から働いてました。
急いで片付けて、楽天の5時からのバッチ処理までには
チャートコピーしたり、ランキング、市況情報、監視銘柄のチャートチェック。
私よく今日生きてたなって思うんですが、大丈夫なんです(笑)
先週までは、眼球がめっちゃ痛かったです。
たぶんチャートの見すぎ。。
瞼閉じると、瞼の裏でチャートがヒョコヒョコ動いてる(笑)
でも、今週は痛い所とかないんですよ。
だから、平気(* ̄ー ̄)v頑張れる!!

私、オークション始めた時、2万しかなかったです。
それを300万に増やしました。
実家が借金で大変なので、200万を渡し、100万は株で増やして助けてあげたいんです。

損切りは、今ある損を切ること、と思うと辛いですが、私は、
(これからするかも知れない、増えていくかも知れない大)損を切ると考えたりしてます。
今よりももっと大きな被害を受けるかも知れない、
それを事前に回避出来ることはとても良い手段だと思います!!

ルールに従うだけ、と思えるようになりました、最近。
こうなったらIN、こうなったら利確、こうなったらLCというルール。
LCしても、私はマイルールに従っただけ。
そう思えるようになりました。
株なんて皆思い通りに動くわけじゃないから
逆に動いた場合は、LCという手段を使うだけ、それがルールだから、と。
なので、結果はどうであれ、私はマイルールを守れない時が一番一番苦しいです。

ロット突っ込み星人なので、
早く真人間にならないといけませんね~f(´-`;)
気をつけます^^;
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.10/25 20:12分 
  • [Edit]

 

saiさん、まだマシ!

オレなんか先週の金曜から

合計18マソの損切り。

方向感失ってる時は「休むも相場」です。
  • posted by woow 
  • URL 
  • 2006.10/25 20:13分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

ショコラさんはじめ、みなさん、暖かいコメントありがとうございます。
ロスカットの大事さが身にしみてわかりました。
ショコラさんの言うとおり、なんとか持ち返すだろうっていう考えで、ロスカットできないでいたことが、大きな損失を出した結果だと思います。
ほんと、そこをクリアしなければ、前には進めないですよね。
ショコラさんの教えを守り、トレード対策を参考にして、みなさんと、もっと楽しい株の話ができるように、
心を入れ替えて、ロスカットを徹底したトレードをしていきたいと思います。
がんばります。

えびマヨさん、今日もサイバーいけたのですね。私のために気を使わせてしまったみたいでごめんね。

しおりさん、ほとんど寝てないのに、たくさんのコメントありがとう。

woowさん、そうですよね、休んでゆっくり株のお勉強もいいかもですね。

なんだか、先週末から、だれのブログっていうくらい、なんだか、私目立ちすぎていますよね。
ショコラちゃん、ごめんね。

  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/25 21:26分 
  • [Edit]

 

saiさん
いつも書き込みをみて気になった点を言わさせて頂きます。
銘柄について
①アルファックスなどのIPOはその騰げが派手なため目立つのですが、これで勝つのは本当に難しいんですよ。
下げlる時はがっつり下げます。
②東都などの仕手株もピークがすぎたものは後は下げるだけです(IPOもですが)。スキャならいいのですが
③新興主力(ゼンテック、CCI、アセットなど)、これも賃借銘柄で、実は難しいです。大口やプロのディーラーとの戦いです。

ロスカットも大切だとは思いますが、一番大事なのはどんな銘柄を、どのタイミングで入るかだと思います(いいところで入るとロスカットは不要になります)。わからないときは安易に入らないのも大切だと思います。

あと得意な方法を見つけるのも大切だと思います。
A スキャ
B デイトレ
C スイング

派手ではなくても、安全で得意な方法で利益を積み重ねるのが大切だと思います。IPOだけでは一時増やせてもいずれは退場することになります。毎月10%こつこつ利益を続けると・・・・数年で間違いなく億万長者になります。

私は株で勝つ方法をまだまだ模索中です。
100万から初めて7000万まで増やしてそこから借金7000万といった人がいたり、何十億と増やしても破産したり・・・・
今の内に勝つ方法を確立しましょう!

参考になるかはわかりませんが勉強になるブログを紹介します。
(少しエロいですが・・)
http://blog.livedoor.jp/deitorekabudai/
  • posted by 酔いどれ 
  • URL 
  • 2006.10/25 21:59分 
  • [Edit]

>コメント欄のみなさん 

まとめのコメントになりますが、許してちょ~だい。

saiちゃん
えびマヨたん
しおりチャン
woowさん


今日のコメントが ただの美談で終わらないように
しっかり気ぃ引き締めて参りましょ~や(・∀・)ニヤニヤ



日本レップ~レップ、レップ、レップゥ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/25 22:23分 
  • [Edit]

酔いどれさんへ。 

コメントありがとうございます。
まだまだ、勉強が足りませんでした。
安全で得意な方法を私なりに見つけて、
頑張っていきたいです。
また、おかしなことしてたら、注意してください。
  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.10/26 11:01分 
  • [Edit]

saiさんへ 

saiさん乙!
ちょっと横からのレスや。
まずわ株で利益を上げれるん人は約2割程度や!2割がとんとん、そして5割は負ける。これを念頭にいれんと。
現在、ブログ立ち上げてるトレーダー達はそれなりの勝負師かバブルを乗り越えてきたトレーダーが多い。金持ってる連中が多いぞ。狼狽さそって板を買い上げることだって出来る連中や。そういう連中と戦うんだからsaiさんが1~5枚程度で参戦しても、テクニカルなんかよりそいつらの気分で振り回されて負けることが多いわけや。買いと売りのタイミング、勢いの強さ、それに銘柄選びが出来てんとまず無理。ロスカットは重要だがそれはあるていど良いタイミングでINできて読みが外れた時の話や。買い、売りのタイミング、状況を間違えていたらすべてロスカットになるで。ここんとこ間違えんようにな。ここの管理人さんの勝率、収益を見ると利は小さいが超強運の持ち主か凄腕トレーダーとしか言いようがないな。ちょっとやそっとでは真似は出来んよ。

勉強が足りないとかそういうレベルでは克服できんこともあるんやから財産なくさないよう気つけや~。
  • posted by シス 
  • URL 
  • 2006.10/26 17:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/72-e1a99fc7

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

