ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

戒めるぞな(`・ω´・) キリリ

 コメント欄で勉強になった事


昨日のコメント欄でのやり取りだったんですが、酔いどれ隊長が 私も含め、初心者
の方の為になる事を書いてくれてました。
私自身に当てはまる事もいくつかあって、運の良さだけで助かってた自分のトレー
ド手法が怖くなりました。
また 読み返したいなぁ・・・と思ったので、酔いどれ隊長には無断なんですけど、
ここで引用させて頂きますね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。

①アルファックスなどのIPOはその騰げが派手なため目立つのですが、これで
勝つのは本当に難しいんですよ。下げる時はがっつり下げます。

②東都などの仕手株もピークがすぎたものは後は下げるだけです(IPOもですが)。
スキャならいいのですが

③新興主力(ゼンテック、CCI、アセットなど)、これも賃借銘柄で、実は
難しいです。大口やプロのディーラーとの戦いです。


ロスカットも大切だとは思いますが、一番大事なのはどんな銘柄を、どのタイミング
で入るかだと思います(いいところで入るとロスカットは不要になります)。
わからないときは安易に入らないのも大切だと思います。


あと得意な方法を見つけるのも大切だと思います。
A スキャ
B デイトレ
C スイング

派手ではなくても、安全で得意な方法で利益を積み重ねるのが大切だと思います。
IPOだけでは一時増やせてもいずれは退場することになります。毎月10%こつこつ
利益を続けると・・・・数年で間違いなく億万長者になります。


私は株で勝つ方法をまだまだ模索中です。
100万から初めて7000万まで増やしてそこから借金7000万といった人がいたり、何十億
と増やしても破産したり・・・・今の内に勝つ方法を確立しましょう!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。



********************************************************************
①クリード   481000×1⇒490000 (+9000)
今日は本来の自分のトレード・スタイル&銘柄選択でやってみました。
寄り付き前に並んでの成り買いです。ここ最近は 日本レップやレーサムリサーチに
花を持たせてやってたような、監視銘柄の不動産関連たち。
ま、日本レップに限っては、昨日と似たような流れで暴走してくれてますが( ̄∀ ̄;)
このクリード、スイング銘柄としても 打ってつけじゃなかったでしょうか?
実は うちの母が、9月下旬に20株ほど 中期保有目的で仕込んでおります(・∀・)ニヤニヤ
私の手法は『投資家の邪道』と とがめられておりますが、不動産関連の中でも
クリードを一押ししたのは 娘の私ですが、何か?



②CCI   185000×2⇒192000 (+14000)
やはり 今日の方が活況でしたか・・・コレは↓で指し待ちでしたが、今日みたいに
サクッと決まると 利益どうこうよりも嬉しいもんです(ノ^^)ノ ウホホ~イ♪ 


20061026151619.jpg

  

昨日の事も含めて、今日は色々と自分の中で 反省したい事やトレード対策なんかも
あるので、前場のお取引だけして 後場は見学してました。

『派手なトレード』『運が良かっただけのトレード』⇒既に 赤色点滅でした( ̄□ ̄;)





今日の臨時収入合計    +23000 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
     ※ 面倒くさがりなので、買値撤退した分は省略してますから。









■□■□■ 中国株と言えば、ココでしょ!!! ■□■□■

平成18年7月より、日本株の取引手数料を業界最低水準に値下げ!
さらに1日の売買代金合計額で手数料がきまる「1日定額プラン」も導入。
平成7年に日本の証券会社としては初めて、上海証券取引所よりB株取扱い
の域外代理商認可を取得。
日本国内で中国株式のパイオニアとして活躍して
おり、取扱高は国内トップクラスを誇る。






≫≫≫≫≫≫≫ ざくざく現金が貯まる!お宝ウェンディ登場!

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんちは 

今日もプラスだね。
おめ~♪それと、上のお言葉読みました。
最近『派手なトレード』やってやろうと躍起になっていた自分がいましたが、『あ、自分のペースでいいんだ』ってちょっと安心しました。
自分のやり方だとできないときはとことん置いてきぼりくらってみんなの収支見に行っては焦ったりして・・・
ブログ読んでくれている人はそういう私の焦りを感じてるんでしょうね。たぶん・・・
ロスカットはまだまだタイミングが遅いので上の教えに従い、徹底したいと思います。<喜んで~♪>ですね。
今月は目標達成無理そうだけど、せめて最低ラインのノルマは達成できるように『自分のスタイルで』頑張ります。
(でもショコラさんの思い切ったトレードにはやっぱり憧れるv-238
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2006.10/26 15:31分 
  • [Edit]

>朋ちゃん 

何を おっしゃいますかぁ~
朋ちゃんのように 日経平均がレッドゾーン地帯の時は
静観しておくという潔さも、めっちゃ大事だと思うョ。
それに 今日みたいな『栗の渋皮剥きトレード手法』には
驚き・栗の木・元旦ビューティ~です(・∀・)ニヤニヤ

そうだよね。
ついつい人のBlog見学に回ってたら、影響受けたり 試しに
やってみよっかなぁ・・・なんて、良からぬ発想をしてしまう時があるね。
Myルールで いいんですよ♪Myルールでね(`・ω´・) キリリ

大丈夫!朋ちゃんなら、目標ラインに到達できますよ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/26 16:06分 
  • [Edit]

 

昨日SAIさんに偉そうにコメントしたおやじがやってきました。
今日ファンコミで15万損切りしました。
高値でつかまなければ損切りすることはありませんでした。(上昇相場と思ったので空売りはできませんでした)

しかしすっきりとした気分です。
この復活した余力で明日は倍以上取り返せそうです。
まあコツコツ利益を重ねます。

  • posted by 酔いどれ 
  • URL 
  • 2006.10/27 01:05分 
  • [Edit]

>酔いどれ隊長 

おはようございま~す(*`▽´*)

昨日の前場報告は絶好調でしたよね、隊長♪
早とちりのコメントを入れてしまって 失礼しましたです。

『saiちゃんに偉そうにコメントしたおやじ』って書いてますが
隊長のコメントは間違っていません。
たとえ他の読者さんから反論があろ~とも、私は大きくうな
ずける
ものがあったので、無断でしたがBlogで取り上げさせて頂きました。

それに 15万という大きなロスカットをされてますが、私はその時点で
『損失の傷口が広がっていく事を限定した』と解釈しております(`・ω´・)

そのうち 私もやらかしますぞ~(・∀・)ニヤニヤ
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.10/27 08:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/73-d9f4ef7c

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

