ショコラの棺はランボルギーニ♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚黄金の招き猫★降臨゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

*Admin

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

株之助氏から学ぶ φ(o・ω・o) メモメモ

“スピード”の原点回帰☆史上最速への挑戦
  口座開設料・口座管理料は無料!資料のご請求はこちら
        ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



【楽天証券】 MARKET SPEED/バージョン6.0  






★☆★本日 HCに上場のアイレップ★☆★ 
             ↓↓↓↓↓
   saiちゃんが当選しております
 

持ち堪えているのか・・・それとも早々と利確したのか・・・???
私の勘では、まだ保有してると思う(・∀・)ニヤニヤ
小松の損失分(他にもあるかも?)を アイレップでガッツリ取り戻そう
・・・っていう魂胆だな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この後の saiちゃんのコメントが、めっちゃ楽しみですわ( *´艸`) プッ






今日のトレード結果 *****************************************


①富山化学    690×2000⇒708・711 (+39000)
究極の材料株アタック!!!!!!! 
朝一からキタ━━━━━━(*`▽´*)━━━━━━ッ !!!!!
朝からモーニング・サービスに並ぶ。もちろん 成り買いで(・∀・)ニヤニヤ

未央ママ、ありがとっ♪ いつもガセネタばっかりだったからさぁ、今日は
めっちゃ嬉しいですよん。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
たまには ちゃんと話に耳傾けるようにするからね。

フィスコよりもラジオNIKKEIよりも 情報キャッチが早かったΨ(`∀´)Ψ ウケケケ
さすが 東1銘柄操り師だけの事はあるやん。見直した(≧∇≦)
この銘柄、以前 株之助さんが 集中して売買やってた時期があったなぁ・・・。
その頃の私は、資金が足りなくって買えなかったという思い出がある。

株之助さん曰く⇒『全体地合いが悪くても、個別の活況銘柄に投機資金が集まり、
ボラの大きい銘柄がどんどん現れるような感じになってくれれば、スキャルピング
もやりやすくなる。動く銘柄が見当たらなく、やる事がない状態が一番厳しいから』

そうですよね・・・動く銘柄・生きている銘柄を見つけ出せって事です。



前場で3万以上の利益が出たので、後は静観というMyルールで。
東1銘柄のデイトレに関して レポートを提出したいと思うので、せっせと研究室に
籠城してましたφ(o・ω・o) 勉強、勉強




  
今日の損益合計      +39000 (手数料・税金引かず)
********************************************************************
    






■□■ 私が学んだこと ■□■

デイトレにも色々なタイプ(時間枠とか投入資金とか何ティック抜きとか)がある
よねって、以前“トレード対策”でのカテゴリーでも書きましたが、私が過去に
スイングで失敗を続けて デイトレ手法に変えてから、感じ取った事を 少しずつ
でも書き残していこうかな・・・って思う。
レポート用紙に殴り書きになってる状態のものが山積みなので、そろそろ整理も
しておかないと。    主婦トレーダーは 年末の大掃除を来月に控えてるので、
大変忙しいでざます( ̄∀ ̄;)


テクニカルorファンダメンタルを頼りに トレードを試行錯誤していた時期がありま
したが、ズバリ率直に言いますと⇒ファンダメンタルは邪魔になって仕方ない!!!
私がよく『材料株アタック』としての トレード結果を残している日があるのですが、
いつもそう上手く乗れるもんじゃないです。買値撤退も多いデス。

見る人によったら『この人、自分の勘頼りでトレードしてるんとちゃうの?』とか
『たまたま思惑通りに事が運んだだけやろ?』とか思われてるかも知れませんが・・・
一番大切なのは “値動きがいい=生きてる銘柄”に投資(・・・というより投機)
するって事。
値動きに対して いつもアンテナをびんびんに張り巡らし、一瞬の躊躇もする事なく
駆け込み乗車の飛び降り行為が出来れば言うことナッシングなんですが、時に
ファンダメンタルな部分が それを邪魔してきます。


笑われるかも知れませんが、私は“会社四季報”はスルーしてます。
たま~に 銘柄の『櫻護謨』っていう名前が読めなくって、それを知らないままで
過ごすと 『五目チャーハンを作る時に、具材の1品が足りなくって 四目チャーハン
になってしまった』感じの悔しさが残るので、渋々調べて『なんやぁ・・・サクラゴム
って読むのかぁ・・・』ってな具合で利用する程度です(・∀・)ニヤニヤ


会社四季報はスルーしてる=会社の業績は あまり気にしてない・・・って事です。



デイトレで大切なのは値動きの他に、出来高も めっちゃ大切♪
以前 テポドン対策の材料視で、イメージワンに突撃した日があります。
その時は思惑通りに 株価&出来高も激しく動いてくれましたが、2,3日経つと
そこはゴーストタウンと化してましたヽ(;´Д`)ノ ヒエ~
牛歩な歩み値なので、PCの前でお弁当食べて 昼寝ができるくらいの動きでした。


『時は金なり』です・・・
次のチャンスは いつ訪れるかわかりません。


色々なランキングを利用する場合があると思いますが、値動きがいい(そこに資金
が集まってる)⇒出来高も伴ってる⇒大人買いが入っている⇒それを追随買いして
いる・・・・・・・・という事を注視しながら、私は時々 ランキンガーになってしまう時が
あります。
もちろん 高値掴みしないように、分足(3分か1分)チャートを睨み付けながらです。
板や歩み値も重要だと思いますが、私の場合は 分足のほうが判断しやすいので・・・。



それでも失敗続きで、現在もサティアンに籠もって研究中です(・∀・)ニヤニヤ
素人の研究発表ですが、何かヒントにでもなればいいかなぁ・・・って思います。











 ≫≫≫≫≫ 3万人以上が学んだ無料小冊子を限定配信中!


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ショコラさんナイスです。いつもナイスです\(>▽<)/
今他のお友達ブログへ遊びに行ってて、
ちょうど富山化学をやっていて、目の付け所が違うなぁ~、なんて思っていたら、もうショコラさんも~(^^♪
皆、目の付け所が違~う(@_@;)

今日の記事も、とても勉強になります!!
ありがとうございます(^O^)
ん~、頑張る!!
  • posted by しおり 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:11分 
  • [Edit]

おつかれ~ 

今日もやったね(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
チャンスが割りとあったので信用余力切れてから現物やったら
ゼンテック+2000円で手数料1500円だってよ。
あほみたい・・・

うちのコメで見たけど、いつの間にか私も「ショコラさん軍団」とやらに
入会してるらしい。。。
ちょっぴり嬉しいかもv-238
  • posted by 朋 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:12分 
  • [Edit]

ははははっ(^_^;) 

きゃーっ。はずかしいわぁ。
いきなり画面に私の名前が現れたんで、
事務所で、一人大笑いっすよ。

初のIPO株当選で、昨日からかなり緊張で、
どうやって初値で売ったらいいのか、ばかみたくインターネットで検索してたわ。i-229
てなわけで、なりゆきにまかしておりましたので、
初値でゲッチュですよ。
でもー、なんでそんなに上がるのよぉーi-192
10万も上がるなんて、ひどすぎる~。
その後も何度もINしようかとトライしたけど、あまりにも動きが激しすぎて、だめだったー。
しつこいようだけど、10万の差は大きいよねー。
そこまで上がるんだったら、その価格で初値つけてほしかったよー。欲を言ったらキリないけどぉ~~
まあ、これも勉強の一つだよね。
何もしないで、15万弱リカクなんて、おいしい話だよね。
これでも、まだまだ今までの損失分はクリアになってないので、また、明日からコツコツがんばりまーす。

  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:17分 
  • [Edit]

いつも抜けてるよ。 

ごめんなさい。
ショコラちゃん、酔いどれさん、IPO株当選したときに、
ご指導、コメント頂いたおかけで、今日の結果となりました。ほんとに有り難うございました。m(_ _)m

  • posted by sai 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:43分 
  • [Edit]

>しおりチャン 

勉強になれば幸いですが、私なりに学習できた事を書き残して
いけたらいいかなぁ・・・なんてね。
参考にならない事ばかりだろうけど、どうぞ お暇つぶしにでもなれば。

しおりチャン・・・ちょっと勘違いしてるかも( *´艸`) プッ♪
実は 『ショコラさん軍団』ではなくって『朋ちゃん軍団』なので
ありますですよ。
私が朋ちゃんの所へ お勉強に行ったのが始まりですから。
朋ちゃんは 底値近辺で買いに入るタイミングが神懸かりだったので
それ以来、Blogの読者となった訳です(`・ω´・) キリリ

>富山化学

このネタは もらい物でした(・∀・)ニヤニヤ
超★ラッキー♪
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:46分 
  • [Edit]

>朋ちゃん 

>ショコラさん軍団

( *´艸`) プ―――――ッ  たけし軍団みたいやな。
実は 関西レディース★デイトレ軍団の頭やってるのは、
朋ちゃんだって知らなかったんでしょうね。
私は そこのパシリ&配膳係なんですよ。
Blogを覗くと 朋ちゃんの可愛さが詰まってるように錯覚するけど
何を隠そう、神戸・三宮界隈でブイブイいわしてるそうやんか?

その気持ちの強さがなければ、トレードで あんなに利益を
上げてはいけませんです(・∀・)ニヤニヤ

>ゼンテック    だから やめときなはれ。

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:54分 
  • [Edit]

>saiちゃん 

げぇ――――っ!!!!!!!!!! 売ったんでつかぁ?
そうだよね・・・初値で15万利確じゃ その話に乗ってしまうよね。
最近のIPOで怖いのが、初値=高値で 後は下がる一方・・・
ってのが多かったから、ドキドキだったと思うよ。
それにしても その後、S高っていうのも ある意味ショックだよね。

いえいえ、アイレップの情報は 酔いどれ隊長からなので
私は何も力になれてなかったですぅ。
でも 考えようによれば、公募割れして下げ渋られるよりか
ずっとずっと良かったよ♪

























この後、連日で爆上げしなきゃの話しだけどねぇ(・∀・)ニヤニヤ
GCAみたいなパターンもあるしぃΨ(`∀´)Ψ ウケケケ

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/16 17:11分 
  • [Edit]

軍団ですか! 

お疲れ様~~!
軍団って年齢制限あるの?無かったらあっしも
仲間に入れておくれなまし(笑)
でもって、もっともだよね~!
デイトレ初めてまだ間もないけど、その日の人気株
で活気があるのがデイトレ向きだね。
最近つくづく思うっすよ。blogめぐりしてるとみんな同じような銘柄トレードしてるもんね。
後はinするところを見極めてって感じかな。
明日もがんばんべ~~★
  • posted by 母さん 
  • URL 
  • 2006.11/16 19:22分 
  • [Edit]

>母さん 

んん???年齢制限?
そんなもん ないです、ないです(・∀・)ニヤニヤ
母さんだって とっくに軍団の一員ですよん♪

今日の7万利益は あっぱれでした。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
母さんも スタマ粘着で利益伸ばしていくとか・・・
デイトレ始めて まだ日が浅いそうですが、とてもそんな風には
思えないほどのチャレンジ精神でしたよね。
さすが 母さん。度胸がすわってるやん(`・ω´・) キリリ

ラジャ!!! 明日も頑張りますです!!!!

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/16 22:21分 
  • [Edit]

 

あ~んv-292今夜は遅くなりましたv-356
saiさん、アイレップの利確おめでとうございます。
初値は天井っていうパターンもありますから、それで良かったと思いますv-433
ストップ高は結果論ですから。
あおぞら銀行じゃなくて良かったですねv-411
やっぱりショコラさんは変わったことしていると思いました。
富山で悪さをしていたのですね。さすが。
私はサイバーに復活で、少しだけの利確取れましたv-428
  • posted by えびマヨ 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:15分 
  • [Edit]

 

お疲れさんです。
元気になったのw?よかよかw)^o^(

取り引き結果、ブログ更新したので暇な時みといてw
 
       ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!完敗w><

話はかわりますけど、しおりちゃん隊員になってくれましたw(σ・∀・)σゲッツ!
明日もIPO銘柄中心にぶっこんでくださいね。
結果!きたいしてまwwwwwす。v-96

  • posted by 北斗緑オーラ 
  • URL 
  • 2006.11/17 00:27分 
  • [Edit]

>えびマヨたん 

おはよぉ~♪
サイバーAの利確、良かった♪良かった♪

そうやんね。saiちゃんの判断はピンポーン!ですね。
私は欲が深いから、それが災いして どえりゃ~目に遭いそう。
謙虚に謙虚に・・・(・∀・)ニヤニヤ

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/17 07:39分 
  • [Edit]

>北斗緑オーラさん 

そっかぁ・・・しおりチャンが隊員に加われば、ほんわかした雰囲気で
親衛隊も華やかになりそな予感・・・♪

ラジャ!また後で、オーラさん所へ荒らしに行きますよん♪

  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2006.11/17 07:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://bvlgarinrin.blog57.fc2.com/tb.php/92-e8238fde

Menu

■プロフィール

 ショコラ

Author: ショコラ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

家族構成:ショコラ ⇒ 私
     ボス   ⇒ 年下の主人

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以前に勤めていた宝石店で販売員をしながら、社長の先物取引のアシスタントを経験し 株式投資に目覚める。

ライブドアショックで一度退場寸前まで打ちのめされたが、何とか 首の皮一枚で繋がり 日々デイトレ手法を模索中。以前のBlogは閉鎖ヽ(;´Д`)ノ 
経験は先物取引を含めたら 2007年2月で3年目。

目標はランボルギーニのムルシーをGETすること ( *´艸`) ♪
元:峠族、ドリフト族、バイクレーサー。
つまり、走り屋。暴ヤンじゃないョ。
獅子座・AB型



ボスもスーパーカー大好き☆頑固者。4WDも好き♪
現在は VW/Touareg に乗っている。ポルシェ/カイエンをGETするのが目標らしい。
牡羊座・A型

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


■つぶやきショコラ&タレコミ

■何人目だ???

■ショコラ使用の証券会社

☆マーケットスピード無しでトレードは語れません!!! 私の『¥』の源です



☆国内株式が業界最低水準の手数料プラン。信用取引⇒アクティブプランで



☆只今 手数料大幅値下げのキャンペーン実施中!!!コンパクトで初心者にも簡単な『はっちゅう君』は人気ツール♪



■登録無料~♪


★登録無料♪3ヶ月に1度、必ず1名に1千万円が当たるよ♪


★私も頑張って お小遣いゲット!!!
登録無料♪ ガンガン稼いでね!!


★他のポイントサイトではありえない高還元率!!!ざくざく現金が貯まる


★当選確率が上がる確率変動型の懸賞♪ 頑張って10ポイント貯めれば絶対に10万円をプレゼント

★アンケートに答えて商品を
ゲット!!!  登録は無料♪

■最近の記事+コメント

■大好きな素材屋さん♪

ポップ&キュートな素材がいっぱい

20060801171405.gif

★☆★ 最強ブログ ★☆★

私も使ってるFC2ブログは使いやすいよ。 携帯⇒絵文字対応♪ もちろん 携帯からの更新もOK♪ カスタマイズ自由自在♪可愛くてオシャレなテンプレートも豊富♪ なんてったって 安心の1GB。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚

**雪降るブログ**

ブロとも申請フォーム

